NORTH NO NAME

from ORANGE COUNTYご紹介

以前から紹介させていただいてるfrom ORANGE COUNTYブログがリニューアルしました!

↓ご覧下さい!
O.C.STYLE 1957

1030307_180.jpg

札幌にある VINTAGE SHOP from ORANGE COUNTY は自分の原点とも言える大事な場所です。

もともと自分はレギュラー古着を中心にセレクトされた古着屋Rag Wagonというお店にいました。
ここでVINTAGE古着・接客やいろんな事を佐藤社長から学び、2年近くお世話になりました。

それから、前から友人であった良太くんに誘われfrom ORANGE COUNTYを立ち上げる事になりました。
そして、5年間お世話になったわけですが、ここには書ききれないほどの思い出があります。

O.C.STYLE 1957ブログのパクリでOPEN当初からの写真の一部を載せてみました~

10114643848_s.jpg
↑O.C.STYLE 1957ブログからの画像。んー懐かしい。
画像 016
お気に入りの写真。スカジャンの日。スタッフ4人スカジャンです。
画像 010a
7年前に乗ってたスタウト。今見たら少し照れるけど好きだな~。
10114643852_s.jpg
↑O.C.STYLE 1957ブログからの画像
10114645821.jpg↑移転後。スペシャルだらけの3階。
画像 010
ライダースにペイント。スケッチくん作。
画像 012a
まだ痩せてるなー
PICT0105.jpg
現在の店舗。少し前の内装。
画像 018
店の前で!
画像 094
アメリカ仕入れのオモシロイ写真もありましたが後はO.C.STYLE 1957ブログをご覧下さい!!きっと楽しめると思いますー!

常に進化をし続けるfrom ORANGE COUNTY!!これからもリョウちゃんワールド全開で進化し続けて下さい!

  1. 2008/11/29(土) 04:30:09|
  2. INFOMATION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

また

オレンジカウンティー別注第二弾。追加注文ありがとうございます!
次、店頭に並ぶのは12月末になると思いますー
お問い合わせは下記に記してますので、よろしくお願いいたします。


定価  ¥29800(¥31290)
サイズ S.M.L
色   ブラック・オフホワイト 
画像 007 画像 008
画像 010 画像 011

お問い合わせ
FROM ORANGE COUNTY
北海道札幌市中央区南3条西8丁目 第一ビル東棟東側2F
011-242-2393
↓ホームページ
FROM ORANGE COUNTY
1030307_180.jpg
  1. 2008/11/27(木) 18:41:25|
  2. FELT PATCH WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

今日は、東京駅にある銀座マツナガという理容室に勤めている、北海道の後輩に散髪してもらいに行ってきました。

彼とは北海道に住んでた時からの付き合いでこっちに来てからいつも髪の世話をしてもらってます。

最近、結婚をしてカワイイ奥さんと幸せに暮らしているのを照れながら話しをしてました。

いつもありがとー!結婚オメデトー!

写真撮るとき照れてあたふたしてた。
画像 c002
  1. 2008/11/24(月) 23:35:25|
  2. LIFE STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BULL

この前、以前もブログで紹介させていただいた横浜にあるBULLに行ってきました~

BULL
画像 b020
↓2階の工房での一枚。
画像 b018
左から・・・スタッフ・フナ オーナー・ヨネさん 奥さんのイズミちゃん、いつも仕事の話しやウケル話し、アドバイス等ありがとうございます~!
  1. 2008/11/24(月) 16:22:41|
  2. INFOMATION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前に・・・

以前もご紹介させて頂いたBLACK REBELというお店です。
追加のご注文を頂きこの間、納品させていただきました。

↓是非、足を運んでみて下さい!

【Gallery of BLACK REBEL】
東京都目黒区上目黒1-3-2 / TEL.03-5720-1417
営業時間:12時~20時 / 定休日:水曜日

H・P→BLACK REBEL

画像 005
画像 001
画像 003
画像 019
↑追加で作らせて頂いたジャケットです。
  1. 2008/11/18(火) 19:31:38|
  2. INFOMATION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOD ROD CUSTOM SHOW 2008

12月7日・横浜パシフィコで行われるイベント。

今回も前回同様、MONSTER FARMのチョップさんをはじめ周りのみなさんにお世話になり、出店する事になりました。

もともと出店するきっかけになったのは北海道の友人であるGRINDINGケンマくんの誘いです。
そしてチョップさん・ナックルさんを紹介してもらい、それまで一緒に出店されていた皆さんと出会い、自分は今年で出店3回目です。

自分のブースはわかりずらいと思いますが、もし発見したらお立ち寄りください。

hcs08top.gif
skyscraper.jpggasser.jpg
chico.jpg
4qmax.jpgJasin.jpg
john_hd.jpgrico_sinner.jpgmarks.jpgtom.jpg
  1. 2008/11/18(火) 18:43:53|
  2. INFOMATION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだ

この前、札幌の友が遊びに来ました。

古着屋の時のお客さんでありプライベートでもよく遊んでいたヤツです。

画像 b023
以前、オーダーしてくれたジャケット。かなり着てくれてるみたいでありがたいです。
画像 b022
お土産もありがとーー!!
  1. 2008/11/18(火) 15:17:16|
  2. FELT PATCH WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

O・C・STYLE 第二弾

久々のブログです。

オレンジカウンティー別注第二弾!
前回はナックルダスター(メリケンサック)のモチーフでした。
今回も武器シリーズでジャックナイフのモチーフで作らせていただきました。

定価  ¥29800(¥31290)
サイズ S.M.L
色   ブラック・オフホワイト 
画像 007 画像 008
画像 010 画像 011

お問い合わせ
FROM ORANGE COUNTY
北海道札幌市中央区南3条西8丁目 第一ビル東棟東側2F
011-242-2393
↓ホームページ
FROM ORANGE COUNTY
1030307_180.jpg
  1. 2008/11/17(月) 14:57:34|
  2. FELT PATCH WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子デビル

今日もミシンを踏んでいます。
ありがたいことに秋冬は忙しいです。
画像 001v

昔から、古着・古物が大好きでいろいろと収集しています。
古着のデビルの服を集めています。(ここ数年買ってないけど・・)
数ある中でプリント・生地・全体のバランスを見て好きなTシャツです。
画像 027
↑ORENGE COUNTY リョーちゃんから貰った一品。
キッズサイズですが全体の雰囲気が好きで一番のお気に入り。
画像 036
↑MASON社製のホッケーTシャツ。このツラ。
画像 034
↑50年代くらいのオッサンデビル。これも好き。着ないけど・・・


だからどうした?っつー話しですが、これからも書きます。



  1. 2008/11/05(水) 00:55:25|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おめでとうございます。

先日、FLASH BACK・小林 一輝氏のお誘いでBLACK TOP MOTORCYCLEというお店の一周年記念パーティーへ行ってきました。

画像 015 BLACK TOP MOTORCYCLE東京都港区西麻布2-7-2
画像 018
左から・・・
FLASH BACK大崎氏
LITTLE REATA宮崎氏
from ORANGE COUNTY坂井氏
自分
FLASH BACK小林氏
画像 024
左・Natural Standard成田氏
画像 029

FLASH BACK代表・小林氏・BLACK TOP MOTORCYCLE代表・北原氏をはじめ、いろいろなお話しやご紹介ありがとうございました!
そして、BLACK TOP MOTORCYCLE 一周年おめでとうございます!


  1. 2008/11/03(月) 19:42:26|
  2. LIFE STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

U

Author:U
CONTACT
north.no.name@kfd.biglobe.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる